東大生のバレエ留学日記

日々考えていること、バレエのこと、大学生活のことなどを綴っています

【パース旅行記】第2弾~パース市内観光~

こんばんは、バレエ留学中のなつこです。

 

本日10月7日の午前2時から、オーストラリアではサマータイムになりました!ですので、私が今いるメルボルンと日本の時差今日から2時間になります。ちなみにオーストラリアでは、サマータイムのことをday light savingと言うそうです。こっちでsummer timeと言っても通じないみたいです。

 

さて、今日はパース旅行記第2弾です!第1弾をまだ読んでいない方はこちらから読んでみてください→【パース旅行記】第一弾〜Lancasterワイナリーでテイスティング〜 - 東大生のバレエ留学日記

 

今回は、パース市内について、写真多め、そして(いつもより)文字少なめで紹介したいと思います!

 

パースの街中は、まるでハリーポッターの世界のような建物がたくさん。そして、道がとても広い!メルボルンはシティが長方形でギュッと固まっているのに比べると、パースはただただ広い。トラム(路面電車)が走っていない、というのも道が広く感じる一つの理由かもしれません。

 

道が広~い!奥にベルタワーが見えるよ!(後述)

f:id:natsukozballetlife:20181007203443j:image

 

ヨーロッパにありそうな建物

f:id:natsukozballetlife:20181007203634j:image

 

ほら、ハリーポッターの映画に出てきそうでしょ?


f:id:natsukozballetlife:20181007203732j:image

f:id:natsukozballetlife:20181007203724j:image

 

ガヴァメントハウス


f:id:natsukozballetlife:20181007203945j:image

f:id:natsukozballetlife:20181007203953j:image



かなりリアルなカンガルーの銅像。かわいくないのがカンガルー、かわいいのがワラビ、とどこかで教わったけど確かにそうだね(笑)


f:id:natsukozballetlife:20181007204033j:image

f:id:natsukozballetlife:20181007204019j:image


H&Mがこんなきれいな建物に入っています✨

f:id:natsukozballetlife:20181007204124j:image

 

こちらがスワンリバー(Swan River)。川とは思えないほど広くて、breathtakingの一言に尽きます。

f:id:natsukozballetlife:20181007204252j:image

 

スワンリバーの隣の公園もものすごく広い。

f:id:natsukozballetlife:20181007204322j:image

 

美しい夕焼け空を見たあとは港の方へ。


f:id:natsukozballetlife:20181007204411j:image

f:id:natsukozballetlife:20181007204418j:image

 

こちらが、パースの象徴とも言えるベルタワー。中には7つの鐘があり、一つはオーストラリア建国200周年を記念してイギリスから寄贈されたもの。なかなか独特なデザイン♪


f:id:natsukozballetlife:20181007204524j:image

f:id:natsukozballetlife:20181007204527j:image

 

パースの街並み、いかがでしたか?最初は「田舎」というイメージが強かったのですが、実際に行ってみたらシティはとても綺麗で、建物が密集している場所がありながらも開放感がありました。まさに百聞は一見に如かず!

次回の旅行記は、ロットネスト島についてです。美しい海、自然の写真をたくさん撮ったのでお楽しみに♪

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!