東大生のバレエ留学日記

日々考えていること、バレエのこと、大学生活のことなどを綴っています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【バレエ留学】2018年最後の記事!〜バレエ学校の公演を終えて〜

こんにちは!最近暑すぎて溶けそうななつこです。 今、オーストラリアの北に位置するダーウィンという街に来ています!といっても今日が最終日で、1時間後には飛行機に乗るのですが。実は人生で初めてのひとり旅で、学んだこと経験したことがたくさんあるの…

【LIFE】Merry Christmas!~なつこ家のクリスマス~

みなさんメリークリスマス!!最近毎日一回はお茶漬けを食べているなつこです。 ↑メルボルンは夏だからサンダル履いてるよ!(笑) 今日はクリスマス!みなさんはどんなクリスマスを過ごしていますか? 人によってはクリスマスイヴの方が大事だったり、クリス…

【バレエ留学】一週間後の公演「くるみ割り人形」に向けて

こんばんは、バレエ留学中のなつこです。 今日は12月12日、つまりバレエ学校(the Australian Conservatoire of Ballet, ACB)の公演「くるみ割り人形」初日まで10日を切りました!12月に入ってから時の流れがジェット機のように早く感じます。一日一日は長く…

【バレエ留学】「舞台」の不思議な力

こんばんは、なつこです。火曜日、バレエ学校の発表会に出演しました! 正確には、バレエ学校(the Australian Conservatoire of Ballet, ACB)付属のバレエスクール(Melbourne Conservatoire of Ballet, MCB)の発表会です。もちろんメインはMCBの生徒さんなの…

【LIFE】シークレットサンタってご存知?

こんばんは!なつこです。12月になりましたね!日本はどんどん寒くなっていくと思いますが、こちらオーストラリアはこれからどんどん暑くなっていきます!でもメルボルンの気温は毎日本当にバラバラです。昨日は最高気温が32℃だったのに、今日は18℃。体調崩…