東大生のバレエ留学日記

日々考えていること、バレエのこと、大学生活のことなどを綴っています

【LIFE】シークレットサンタってご存知?

こんばんは!なつこです。

12月になりましたね!日本はどんどん寒くなっていくと思いますが、こちらオーストラリアはこれからどんどん暑くなっていきます!でもメルボルンの気温は毎日本当にバラバラです。昨日は最高気温が32℃だったのに、今日は18℃。体調崩さないように気をつけないと…



突然ですがみなさん、
シークレットサンタ
って聞いたことありますか?

実はこれ、毎年バレエ学校の生徒同士でやっているクリスマスのプチイベントなんです。
クラスメイトの名前が書かれたくじ引きを引き、引いた名前の子のサンタクロースになる、というもの。クリスマス近くなったらみんなでプレゼント交換をするのですが、それまで自分が誰のシークレットサンタなのか、バレてはいけません。


プレゼント交換をする日まで、シークレットサンタはプチサプライズを用意してもいいんです。例えば、担当の子のロッカーにお菓子を入れておくとか。メッセージを添える場合は筆跡がバレないようにしなきゃとか、あげるものによっては自分だとバレてしまうかもとか、けっこう難しいんです!毎日顔を合わせているメンバーなので、お互いの性格や好みをわかっているしね(笑)
ちなみに金額の上限は、今年は20ドル。それ以内であればどんな形でプレゼントをあげてもOK。もちろん手作りもOKです。


私は、金曜日にシークレットサンタからサプライズをもらいました!靴の中に"check fridge for a surprise"(冷蔵庫の中を見てね)というメモが入っていて、バレエ学校の冷蔵庫を開けたら中にはチョコレートムースが!サプライズの仕方もすべてがセンス良すぎて、リハーサルの疲れも吹っ飛びました♪


サプライズはされるのももちろん嬉しいけど、私はやっぱりサプライズする方が好き。喜ぶ相手の顔を思い浮かべながら、何をどうやってあげようか、考えるだけでワクワクします。


来週は何をあげようかな。今からちょっぴりドキドキです♡

今日も読んでいただきありがとうございました!
ブログ村に登録したので、よろしければ以下のボタンをクリックして投票お願いします!
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

また、ツイッターでブログ更新のツイートなどしているのでよかったらフォローしてください!