東大生のバレエ留学日記

日々考えていること、バレエのこと、大学生活のことなどを綴っています

【LIFE】2020年!あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

 

みなさん良い元旦を迎えられたでしょうか。

私は目覚ましにたたき起こされることなくすっきり目覚め、母が作ったお雑煮を食べて、お墓参りに行き、父方の祖父母の家に行ってきました。昨年のお正月はまだメルボルンにいたので、2年ぶりに親戚と集まって、とっても楽しい時間を過ごしました♪

f:id:natsukozballetlife:20200102112243p:image

2019年の振り返りはちょっと後回しにして、今日は2020年の目標を書きたいと思います。

 

2020年の目標!

その1:大学院入学試験合格!

9月に入学試験があるので、合格できるように勉強を頑張りたいと思います。覚えることがたくさんで大変ですが、一緒に受ける仲間とともに合格を勝ち取ります!

 

その2:舞台に立ち続ける!

3月にDAIFUKU vol.6 「Strong.B」という舞台に立たせていただくことは決まっていますが、ほかにも出演したい舞台があるので、オーディションを頑張ります。出演する舞台の詳細は、またTwitterを通して告知します♪

 

その3:本棚を整理整頓する!

2月末までに、本棚をきれいにしたいと思います。以下のブログに、どんな計画で片付けていくかを書いたので、あわせて読んでいただければ幸いです。ちなみに、現時点でだいぶ捨てました(小6の教科書、ノートなど)!順調!

 

natsukozballetlife.hatenadiary.com

 

その4:Baby, God Bless Youを弾けるようになる!

 だいぶ前にTBSで放送されていた、金曜ドラマの「コウノドリ」はご存知ですか?“Baby, God Bless You”は、「コウノドリ」で使われているピアノ曲です。今まで見たドラマの中で一番好きで、曲もすごくいいんです。昨年から少しずつ練習していて、楽譜の3分の1まで弾けるようになったので、今年中に全部弾けるように頑張ります!

母と妹がピアノを弾くので家にグランドピアノがあるんですが、私はまったくの初心者。妹に教えてもらっています(ト音記号は読めるけど、ヘ音記号が読めないので…)。ずっと同じか所を練習しているので、「あーまたやってる笑」と家族はすでに呆れてます(笑)

 

以上、私の2020年の目標です!

みなさんも目標があれば、達成に向けて一緒に頑張りましょう!

今年も「東大生のバレエ留学日記」をよろしくお願いいたします。

 

なつこ