東大生のバレエ留学日記

日々考えていること、バレエのこと、大学生活のことなどを綴っています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【バレエ留学】他人と自分を比べるクセを克服する方法

みなさんこんばんは!なつこです。 今、飛行機の中で書いています!(更新はおそらく着いてからなので、こんにちはって言った方がいいのかな笑) 今日でターム3が終わり、ホリデーに入りました。なので、この休みを使って旅行に行ってきます! 今日から4日間は…

【LIFE】トビタテ!を受けて得たものとは?~私が思う「仲間」と「失敗」の意味するところ~

こんばんは、バレエ留学中のなつこです。 今日は日曜日!バレエ学校の友達と現代美術展「MoMA展」に行ってきました。今、ニューヨークの現代美術館(the Museum of Modern Art, MoMA)が10月7日までメルボルンの美術館NGV(National Gallery of Victoria)に…

【バレエ留学】ジャニーズJr.の夏練とバレエの練習は似ている!?

こんばんは、なつこです! 今日東京は台風だったと聞いたのですが…メルボルンはとても良い天気でぽかぽかしていました! 今日の記事のタイトルは、「ジャニーズJr.の夏練とバレエの練習は似ている!?」です。そうなんです。似ているんです。(バレエだけで…

【バレエ留学】「謙遜」と「ありがとう」と「自信」

こんばんは!なつこです♪ 今日は、バレエ学校のクラスメイトのコンクールの応援に行ってきました!こっちのコンクールはとてもアットホームで、拍手したり歓声をあげてもよくて、観ている側も楽しかったです。とてもステキな舞台でした。やる気出た 今日は、…

【バレエ留学】東大生の私がなぜバレエ留学!?

こんばんは、なつこです。 9月になりました!オーストラリアでは9月から春と言われていますが、まだダウンが手放せません。一体空は、いつになったら暖かい風を吹き込んでくれるのでしょう? ↑ここからのメルボルンCBDの景色もすごく好き。 今日はのトピック…