東大生のバレエ留学日記

日々考えていること、バレエのこと、大学生活のことなどを綴っています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今月の本】1月ベスト3冊発表!

こんにちは、バレエ留学中のなつこです。 今日は一日盛りだくさんでした!朝からピラティス、そしてバレエのレッスンにポアントのレッスン、小休憩を挟んでコンテンポラリーダンスのレッスン、最後にレパートリークラス。レパートリークラスでは、『白鳥の湖…

【シドニー旅行記】第1弾~Blue Mountains(ブルー・マウンテンズ)~

みなさんこんばんは!なつこです。 年明けに8泊9日でシドニーへ行ってきました!今回もダーウィンの時と同じく、ひとり旅です。おすすめの観光スポットを厳選したので、6回に分けてそれぞれ紹介したいと思います。 ブルーマウンテンズ(Blue Mountains) 第…

【LIFE】バレエのない夏休み

こんにちは、バレエ留学中のなつこです。 今日はホリデー最終日!ついに私の長い夏休みも終わり、明日からまたバレエ漬けの毎日が始まります。 昨年12月21日にバレエ学校の公演が終わってから今日まで、約1カ月半の長い夏休みでした。以下の記事に書いた通…

【ダーウィン旅行記】2018年12月31日、2泊3日の人生初ひとり旅、最終日。

みなさんこんばんは!バレエ留学中のなつこです。 今回は【ダーウィン旅行記】第3弾!旅を通して得たものについて書こうと思います。 とにかくたくさん歩いた最終日 最終日は、特に何も予定を決めずに歩き回りました。その距離なんと12キロ。気づかないうち…

【ダーウィン旅行記】Day 2~リッチフィールド国立公園(Litchfield National Park)~

みなさんこんにちは!バレエ留学中のなつこです。 前回の記事に引き続き、今回はダーウィン旅行記第2弾です! リッチフィールド国立公園(Litchfield National Park) 2日目は、リッチフィールド国立公園に行きました。この国立公園はダーウィン中心部から車…

【ダーウィン旅行記】人生初ひとり旅~Day 1~

みなさんこんにちは!バレエ留学中のなつこです。 今はちょうど夏休み。それもながーい1か月半の夏休み。バレエを始めてから、こんなに長い休みを経験したことはありません。日本にいた頃は長期休みがあるたびにコンクールに出て、その前フランスにいた頃は…

【LIFE】2019年初の記事!今年の目標を発表します♪

明けましておめでとうございます! みなさんはどんなお正月を過ごしましたか? ここオーストラリアでは、「お正月感」がまったくありません。まず、とにかく暑い。今日なんて最高気温42℃で、溶けるんじゃないかと本気で思いました。2019年になってすぐ、冬を…