東大生のバレエ留学日記

日々考えていること、バレエのこと、大学生活のことなどを綴っています

【バレエ留学】バレエ留学終了!!!

こんにちは、なつこです!

報告が遅れましたが、先日無事、1年間のバレエ留学を終えました。1年間本当によく見てくださった先生方とのお別れ、辛い時も楽しい時も常に一緒に頑張ってきた仲間とのお別れはとても寂しかったです。この1年間で得た経験、人間関係を日本に帰ってからも大事にしたいです。また少しずつ、留学を通して学んだこと、感じたことをブログにするので楽しみにしていてください!

 


帰国するまであと10日間ぐらいあるのですが、その間に新しいブログ名を考えないと!というのも、このブログはもともとバレエ留学のことをメインに書くために開設しました。なので

今は「東大生のバレエ留学日記」という名前でやっていますが、気付けばバレエ以外のこと、私の生い立ちや旅行記、受験など、自分にまつわるあらゆることについて記事を書いています。そしてありがたいことに、毎回たくさんの方に読んでいただき、コメントもいただくようになりました。

バレエ留学は終わってしまいましたが、これからも自分のペースで、ブログを続けようと思っています。どんな内容のブログを書くかは、今試行錯誤しているところです。そのうち新しいブログ名になっていると思いますが、名前が変わっても今まで通り読んでいただけると嬉しいです!

 


4月からはまた大学生として、学業がメインになりますが、大好きなバレエは今まで通り(さすがに毎日6時間は無理ですが)続けていきます。そして機会があれば、できるだけ長く、舞台に立ち続けたいと思っています。

大学に戻るのは実は今からとても楽しみ!もちろん夢のようなバレエ留学生活が終わってしまうのは寂しいですが、留学はスタート地点でしかないと自分では思っているので、この貴重な経験をこれからどう活かしていくのか、考えるだけでわくわくします。どんどん実践的に考えていかないといけないので一筋縄ではいかないことは重々承知ですが。(笑)

 

1年間一緒に頑張ってきたクラスメイト↓

f:id:natsukozballetlife:20190320144934j:image

 

今年から同じクラスになった大好きなクラスメイト↓

f:id:natsukozballetlife:20190320151323j:image

 

 

日本に帰るまでの数日間、全力で楽しみたいと思います!

 

それでは、次回の記事もお楽しみに🙂

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

なつこ

 

インスタもやってます↓

https://www.instagram.com/p/BvLYlKbF3RL/

【シドニー旅行記第6弾、シドニーおすすめNo.1、カイアマ(Kiama)】久々にブログ更新しました!1月にシドニーひとり旅に行ったのですが、色々回った結果一番気に入った場所、カイアマを紹介しています。内容が気になる方は是非読んでみてください、リンクはプロフィールに貼ってあります😊#ballet #blog #balletblog #australia #melbourne #travel #travelblogger #balletblog #lifestyleblog #はてなブログ #ブログ #バレエ #留学 #バレエ留学 #海外留学 #メルボルン #メルボルン生活 #オーストラリア #メルボルン留学 #オーストラリア留学 #ワーホリ#natsukozlife #東大生のバレエ留学日記 #シドニー #シドニーひとり旅 #ひとり旅 #女子ひとり旅 #sydney #kiama #trip