東大生のバレエ留学日記

日々考えていること、バレエのこと、大学生活のことなどを綴っています

【パース旅行記】第1弾〜Lancasterワイナリーでテイスティング〜

こんばんは!バレエ留学中のなつこです。

 

今日で短いホリデーが終わり、明日から4日間12月の学校公演に向けてのリハーサルがあります!そして来週からは、ターム4が始まります。早く始まって欲しい気持ちと、ホリデーがまだ終わらないで欲しい気持ちとが混ざり合った複雑な気分です…

 

さて、私は毎回の短いホリデー(たったの1週間!)を使って、旅行に行っています♪6月のホリデーではケアンズに行きました!

まだ読んでいない方はこちらから↓

第1弾から第5弾まであります!

【ケアンズ旅行記】ラスト第5弾〜旅して得られるものとは〜 - 東大生のバレエ留学日記

 

今回、高校時代からのお友達Mちゃんがオーストラリアまで遊びにきてくれたので、一緒にパースに行ってきました。今回は第1弾です!

f:id:natsukozballetlife:20181002174144j:image

↑青いスポットのところがパースです。メルボルン(ハートのスポット)から飛行機で約4時間!

 

待ち合わせはパース空港で

今回の2泊3日の旅行、待ち合わせは空港でした。約半年ぶりで、まさか本当にオーストラリアで会えるとは思っていなかったので、正直今でも夢のようです。

お互い夜中に着く便で来ていたので、パースシティ行きのバスの始発まで空港で待つことにしました。

前回会った時から時間がだいぶ経っていたので、話すことが本当にたくさんあり、お互いマシンガンのように話しました(それも夜中の2時に笑)

Mちゃんといると、なぜか時間がすごくゆっくりと流れます。だから1時間しか経っていなくても、その3倍の時間話しているような感覚に陥ります。楽しいときほど時間の流れが速く、つまらないときほど時間の流れが遅い、というのが普通の感覚なのかもしれませんが、Mちゃんといるときはその逆なんです。まるで時間が、「もっと話していいよ」と待ってくれているみたいに。

結局全く寝ずに始発まで5時間ぐらいぶっ通しでしゃべりました(笑)

 

ランカスターワイナリーでテイスティング

今回の旅行の目的は「ワインとチーズと綺麗なビーチ」だったので、初日はワイナリーに行くことにしました。初めてUber(タクシーみたいな乗合サービス)を使ったのですが、配車を頼む時ドライバーの顔写真と配車経験数が表示されるので、不安はありませんでした。配車依頼後すぐに来てくれるし、とても安いのでおすすめです!(タクシーだと50ドル前後なのに7ドルほどで目的地まで行くことができました!)

f:id:natsukozballetlife:20181002173754j:image

 

私たちが行ったワイナリーLancasterは、パースのワイナリーの中で最も古いものの一つです。無料でワインとチーズのテイスティングをさせてもらいました!

合計9種類の赤・白・ロゼ・デザートワインを試飲し、ホテルで夜飲む用の白ワインとお土産用のロゼを買いました。私のワインコレクションに加えておきます♪


f:id:natsukozballetlife:20181002173727j:image

f:id:natsukozballetlife:20181002173741j:image

 

ワイナリーの向かいにはチョコレート工場とオーストラリアメイドの食品店があり、チョコレート、チョコレートリキュール、トマトソースやオリーブオイル、ジャムなどの試飲、試食をしました。テイスティング三昧です😋


f:id:natsukozballetlife:20181002173735j:image

f:id:natsukozballetlife:20181002173747j:image

f:id:natsukozballetlife:20181002173721j:image


メルボルンに来て、自分でワインを買うようになって、気づいたことがあります。

自分で買ったワインには、買った時の気持ち、テイスティングしている時の友人との会話、買った場所など、思い出がたくさん詰まっている、ということ。

家に帰ってすぐに飲むか、もっと先のためにとっておくか、いつ開けるかはわかりません。ただ気に入ったから買うこともあれば、一緒に飲みたい人を思い浮かべて買うこともあります。

今回買ったワインを開ける時、私はきっと、買った時のことを思い出します。そしてその時一緒に飲んでいる人に、今回の旅の思い出を語り、見た景色の写真を見せたいです。

f:id:natsukozballetlife:20181002173802j:image

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!