東大生のバレエ留学日記

日々考えていること、バレエのこと、大学生活のことなどを綴っています

【シドニー旅行記】第2弾~ニュータウン(Newtown)~

こんばんは!なつこです。

 

今日紹介するのは、Newtownニュータウン)です。シドニー中心部のCentral Stationから電車で約10分のところにある、穴場スポットです。

 

とにかくおしゃれなお店がいっぱい!

ニュータウンのキング・ストリートという通りには、とにかくおしゃれなお店がいっぱい並んでいます。雑貨屋さん、カフェ、古着屋さんなどのお店がずらっと。カフェなんてたくさんありすぎて選ぶのが大変でした(笑)

f:id:natsukozballetlife:20190202195507j:plain

↑散々迷って選んだカフェ。"People who love to eat are always the best people "

 

雑貨屋さんや洋服店も個性的でおしゃれなものが多く、欲しいものがありすぎていくらお金があっても足りません(笑)

f:id:natsukozballetlife:20190202195624j:plain

↑木で作られた家具や小物を売るお店。

 

f:id:natsukozballetlife:20190202200458j:image

↑とある雑貨屋さんで買った石鹸。富士山みたいな形で、上には金箔が!将来自分の家庭を持った時につかおーっと。

 

ウォールアートがたくさん!

Newtownは、アート好きが集まる街なだけあって、多くの壁に絵が描かれていました。また、建物の色がパステルカラーだったり、高さが揃っていたりと、街全体に統一感があったのも印象的でした。

f:id:natsukozballetlife:20190202200935j:plain

↑仮面舞踏会を連想させるウォールアート。

 

f:id:natsukozballetlife:20190202201032j:plain

↑日本のキャラクターにありそうな可愛いウォールアート。

 

f:id:natsukozballetlife:20190202201154j:plain

↑もう建物全体を塗っちゃえ!なウォールアート。

 

f:id:natsukozballetlife:20190202201255j:plain

↑こんな面白い飾りも。

 

f:id:natsukozballetlife:20190202201524j:plain

↑すごい…けどなぜアフリカ!?

 

f:id:natsukozballetlife:20190202201423j:plain

パステルカラーで統一された建物たち。

 

f:id:natsukozballetlife:20190202201632j:plain

↑こんなカラフルな建物も!

 

Newtownは半日あれば十分楽しめると思うので、シドニー行かれる方はぜひ行ってみてください!

 

シドニー旅行記第1弾はこちら↓

 

natsukozballetlife.hatenadiary.com

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

なつこ