東大生のバレエ留学日記

日々考えていること、バレエのこと、大学生活のことなどを綴っています

【パース旅行記】第3弾~ビーチと緑が美しいロットネスト島~

こんばんは、バレエ留学中のなつこです!

 

ここ一週間なかなかゆっくりと書く時間がなかったので、久々の投稿です。

まだ旅行記が書き終わっていないので、忘れないうちに片付けちゃおうと思います(笑)

 

パース旅行記第3弾は、ロットネスト島(Rottnest Island)についてです。

ロットネスト島は、パースから18㎞ほど離れたところに浮かんでいる、インド洋の小さな島です。A級自然保護指定されている国立公園で、一般の車の出入りが禁止されています。そのため、自転車を借りて島を観光するのが主流となっています。バスツアーもあるみたいですが、せっかくなので私たちも自転車を借りました!

こーんなにかわいい動物にも会えちゃうんです♡(クウォッカという名前の、有袋類の一種)


f:id:natsukozballetlife:20181021204626j:image

f:id:natsukozballetlife:20181021204630j:image

 

まずはパース駅からフリーマントル(Freemantle)という港まで電車で約30分。車窓から額縁に入った絵画のような写真が撮れました!

f:id:natsukozballetlife:20181021194126j:image

そして、フリーマントルという港からフェリーで約40分。ロットネスト島に到着!

f:id:natsukozballetlife:20181021194223j:image

自転車を借りてサイクリング!4キロ、10キロ、22キロの3つのコースがあり、私たちは10キロコースをゆるーりとサイクリングすることにしました。

f:id:natsukozballetlife:20181021194250j:image

美しい海、美しい丘、美しい湖。大自然に囲まれると、日常の悩みやストレスなんてちっぽけに思えてきます。

f:id:natsukozballetlife:20181021203602j:image

 

海を横目に、叫びながら急な坂を一気に下ったり。

f:id:natsukozballetlife:20181021203742j:image

ウミネコの目って意外と鋭いんだなって気づいたり。

f:id:natsukozballetlife:20181021203630j:image

知らない人に笑顔で"Hey, how are you?"って挨拶されるのが嬉しかったり。

f:id:natsukozballetlife:20181021203813j:image

どこまでも続いていそうな道を前に、ここは天国?と錯覚したり。

f:id:natsukozballetlife:20181021203833j:image

海と空は本当に青いんだな、って当たり前のことに感動したり。

f:id:natsukozballetlife:20181021203906j:image

ロットネスト島は、普段忘れがちなことを思い出させてくれました。世界にはこんなにも美しい場所があるんだ、とかね。

よく考えれば当たり前。でも当たり前だからこそ普段意識しないことってたくさんありますよね。

時間に追われすぎて、やることが多すぎて、ということを理由に、日常では気づかないことってたくさんあると思います。

わざわざ遠出しなくても、たまには肩の力を抜いて、頭を空っぽにして、こうした「当たり前」に気づきたいものです。

 

オーストラリアに行く機会がある方、ぜひロットネスト島に立ち寄ってみてください。

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

 

ツイッターもやってます↓