東大生のバレエ留学日記

日々考えていること、バレエのこと、大学生活のことなどを綴っています

【ケアンズ旅行記】ラスト第5弾〜旅して得られるものとは〜

こんばんは、なつこです。

 

先日ブログのPV数が1000を超えました!いつも読んでいただきありがとうございます♪

ブログを始めた3週間ほど前は、ブログのアクセス数など気にしなかったのですが、こんなにたくさんの方に読んでもらってると思うと、嬉しいものです🙂

 

さて今日は、ケアンズ旅行記最終回!全部書ききるのにだいぶ時間がかかってしまいましたが、最終弾もぜひ読んでください!

これまでの旅行記はこちら↓

【ケアンズ旅行記】第1弾~自然を堪能できるタリー川ラフティング~ - 東大生のバレエ留学日記

【ケアンズ旅行記】第2弾~ラピュタのモデルになった!?パロネラパーク~ - 東大生のバレエ留学日記

【ケアンズ旅行記】第3弾~エメラルドの海に囲まれたグリーン島~ - 東大生のバレエ留学日記

【ケアンズ旅行記】第4弾~熱帯雨林に囲まれたキュランダへの旅~ - 東大生のバレエ留学日記

 

ケアンズ最終日は、ポートダグラスに行ってきました。ケアンズ北部にある、ビーチが有名なリゾート地です。

この日も雨が降ったりやんだりで、ずっと曇り空でした☁️

ビーチは人気が少なくて、とても綺麗でした。平らな砂浜からただただ海が永遠と続いていました。

f:id:natsukozballetlife:20180826210432j:image

グリーン島の賑わっていたビーチと真逆って言ったらいいのかな。海に向かって立っていると、風の音と波の静かな音だけが聞こえてくる。人の声もしない。地味なんだけど存在感がある。そんな雰囲気のあるビーチでした。

 

逆に街中はワイワイと賑やかで、おしゃれなお店やカフェもたくさんありました!

 

f:id:natsukozballetlife:20180826210642j:image

↑フランスのリゾート感溢れる街角

f:id:natsukozballetlife:20180826210820j:image

↑ふらっと立ち寄ったカフェ

 

 

 

旅して得られるものとは。

 

新しい友達。

新しい景色。

新しい知識。

新しい価値観。

新しい考え方。

新しい自分の一面。

 

 

たくさんの「新しい」を身にまとって旅から戻ってきて、鏡を見るとちょっぴり成長した自分が映る。

あ、こんな私もいいなって思う。

そして、明日からまた頑張ろう、って気合いを入れる。

一回り大きくなった自分に期待して。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます♡