東大生のバレエ留学日記

日々考えていること、バレエのこと、大学生活のことなどを綴っています

【ケアンズ旅行記】第4弾~熱帯雨林に囲まれたキュランダへの旅~

こんばんは!なつこです。

 

今日は旅行記第4弾です。

ケアンズ旅行4日目は、キュランダ!ケアンズから25㎞北に位置している、熱帯雨林で囲まれた村です。聞き慣れない地名かもしれませんが、テレビ朝日の「世界の車窓から」のオープニング映像で有名、といえばわかる方もいるかもしれませんね。正確には、キュランダ高山列車が有名です。

 

行きはスカイレールを使ってキュランダに行きました。この日も天気が悪くて、雨が降ったり止んだりしていました💦私は雨女なのでしょうか(笑)


f:id:natsukozballetlife:20180820203607j:image

f:id:natsukozballetlife:20180820203822j:image

スカイレール乗り場!

f:id:natsukozballetlife:20180820203851j:image

↑だんだん駅が遠ざかってきました。

f:id:natsukozballetlife:20180820212133j:image

↑霧がかかっていて先が見えません…!


f:id:natsukozballetlife:20180820212202j:image

f:id:natsukozballetlife:20180820212303j:image

↑途中下車した駅の周辺に生えていた木。少しでも太陽の光りを浴びようと、ツタが伸びています。まさに"The fight for light"ですね

f:id:natsukozballetlife:20180820212508j:image

↑途中でキュランダ高山列車が見えました!帰りに乗りました♪

キュランダに着き、帰りの列車に乗るまで5時間あったのですが…正直言って観光スポットはあまりありませんでした。でも何もしないのも勿体ないので、急遽Rainforestationというサファリパークに行きました!Army Duckという、昔戦車として使われていた乗り物に乗って、熱帯雨林を探検しました。なんと下にはプロペラがついていて、船にもなっちゃうんです!


f:id:natsukozballetlife:20180820212556j:image

f:id:natsukozballetlife:20180820212543j:image

↑これに乗って、湖の上を走りました!

そして帰りは、キュランダ高山列車でケアンズに戻りました。この列車に乗るためにキュランダに行ったと言っても過言ではありません(笑)


f:id:natsukozballetlife:20180820212905j:image

f:id:natsukozballetlife:20180820212908j:image

f:id:natsukozballetlife:20180820212901j:image

↑ホームがとってもおしゃれ!


f:id:natsukozballetlife:20180820213049j:image

f:id:natsukozballetlife:20180820213131j:image

↑脱線しないのが不思議なぐらい幅の狭い山道を下りました。

 

キュランダはすごくゆったりとした村でした。マーケットがいくつかあって、そこ以外はあんまり繁栄していない感じ。ガチャガチャしていないからこそ、村の人たちものんびりとしていて、なんだか落ち着きました。

 

これまでの旅行記はこちらから読んでいただけます。

【ケアンズ旅行記】第1弾~自然を堪能できるタリー川ラフティング~ - 東大生のバレエ留学日記

【ケアンズ旅行記】第2弾~ラピュタのモデルになった!?パロネラパーク~ - 東大生のバレエ留学日記

【ケアンズ旅行記】第3弾~エメラルドの海に囲まれたグリーン島~ - 東大生のバレエ留学日記

今日も読んでいただきありがとうございます♡